コラム詳細コラム詳細

セルフプロデュース(自己演出)とは?

“セルフプロデュース”って、ここ数年耳にしはじめた新しい概念。「自分で自分を演出する」なんて、気 恥ずかしいし、自意識過剰だと思われそうだと、避ける人も少なくないと思います。でも、「自分をどう見せたいか」という考えをしっかり持つことは、職業や立場に限らずとても大切なことです。自分のことは自分では見えないもの。普段、どういう口調で、どういう表情で、どういう雰囲気で人に接しているのかは、他人が受ける印象次第で、自分ではやってるつもりでもなかなかコントロールできるものではありません。

弊社のセルフプロデュースの講師は、プロの演劇の演出家として俳優さんたちと向き合っています。心に迫る物語を作り出すだけでなく、俳優さんを舞台上で美しくカッコよく堂々と見せることが仕事です。そのノウハウは、講師やサロン経営者、セミナーのコーチなど、人前に立つ機会のある職業の方に活かせるものです。

弊社のサロンコースにはに3コマ分、セルフプロデュース講座が入っています。受講生の皆さんの個性を生かし、それを魅力に変えるため、一挙手一投足に、俳優さんと芝居の稽古をしているかのようにダメ出し、目線、姿勢、声のトーン、話す構成、テンションの上げ方に至るまで、普段は絶対に意識しないと思われるところを徹底的に明るみに出して矯正するレッスンを展開します。ストイックな中にも、楽しさがあり、受講生の皆さんにはとても好評な講座です。たった3コマのレッスンでも、別人のように変わり、第一印象がグンとアップし、『魅力的なデキる人』に生まれ変わります。

『人は見た目が100パーセント』なんていうドラマもあるように、自分の“見た目”に気を使うことは、 仕事上だけでなく人間関係を構築する上でも必要なことです。そして、その“見た目”の中に は、目に見えるファッションやメイクなどに加え、目に見えないその人の持つ雰囲気や、言葉選びのセンスなども含まれます。見た目が人生を開く、ということもきっとあるはずです。

『スタジオ HOW では人生を切り開くきっかけを見つけらる』そのお手伝いができたらと私共も毎日精進しています。
トミヤママチコ オフィシャルブログスタジオHOWスタッフブログfacebooktwitterYou tubeNPO日本パーソナルカラー協会FACE STARETCHING  ASSOCIATION

無料カラーセッション&体験・講座説明会

トミヤママチコとカラーセッションしませんか?質問疑問にもお答えします。

詳しくはこちら

モニターモデル募集

パーソナルカラー分析モニターとして、無料で診断を受けられます。講座も見学できます。

詳しくはこちら

資料請求・お問合せ

各講座の資料請求や無料体験講座のお申込み、お問合せ・ご質問はこちら。

詳しくはこちら

トミヤママチコ オフィシャルブログスタジオHOWスタッフブログfacebooktwitterYou tubeNPO日本パーソナルカラー協会FACE STARETCHING  ASSOCIATION
pagetop